2018年5月22日火曜日

京大前の歩道にある看板が 撤去された

景観条例で できるのだ。
わたしの住んでいるところは住宅地で建ぺい率は 60% 以内に制限された土地だ。大きい住宅がなくなり空き地になって 3~4分割されて 小さなガレージつきの家が建って行く。車が一~二台コンクリートのガレージスペースに停まっている。景観は悪くヒートアイランドにも協力している。 何とかしたいと 何時も思っている。
 1、ガレージも建物に含めて建ぺい率を 計算する としたら 狭い土地では ガレージは作れない。2、現在のガレージを 緑地に変えたら 車庫代を補助します。
 3 緑地の多い家を作るときのローン減税額を増やします。
 そういう 条例を景観条例に追加してくれれば いいな と 思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿