2018年2月22日木曜日

棄てられるまえに棄てたい自尊心

どこかに 棄てられるくらいなら 自分で 棄てる 場所をきめて 自分で 自分を 棄てる と 言う 自尊心。 そういう 自尊心を もつ ひとは さらに 多くなる。 現在 子供やご近所に 迷惑をかけたくない。自分で決めた施設に入って 最後を 迎えたいと 思うひとは たくさんいる。 介護施設でも 最後を迎えていただくことを 宣伝に 使っている。介護保険報酬も 看とりを することが有利に 働くように なって 来つつある。さらに 死亡診断が 医師以外でも できる。 誰に どこで 看取られようが どうでもよく 看取られると言う 形が 重要であり それを 自分で あらかじめ決められることが 自尊心 尊厳 だと 思ってる。ネットで探すこともできるし、葬儀や僧侶の派遣も ネットで注文できる。 決済はすべて 施設のお金も 保険料も 葬儀代金も クレジットカードで すむ。

0 件のコメント:

コメントを投稿