2020年12月2日水曜日

中国とオーストラリアの対立は激しいですが。

 オーストラリア政府がトランプ大統領に習って コロナの出どこが中国だ と言い出した時からですね。習近平主席が国賓として来日するかどうかといっていたころです。 

 このころから 中国は 政権政策に それまでより 強い自信を持つようになって 強権的になったような気がする。 5Gなどの中国技術の封じ込め コロナの犯人扱い 中国診断治療への不信、など 表面に出てきた。   アメリカ合衆国、ヨーロッパ諸国の 感染者 死亡者の 増加 医療の崩壊 経済の落ち込みを あざ笑っているように見える。そうなったのも自分の首を自分で絞めているではないかと 言っているように見える。    中国には古いことわざがいっぱいある。

0 件のコメント:

コメントを投稿