2020年12月23日水曜日

本 できるゼロからはじめるエレキギター超入門 宮脇俊郎著 rittor music

 

フィンガーピッキングから抜け出そうと思っていた。こっちに引っ越してきて エレキギターを プラス プラス プラス。ギターアンプもプラス。ギター博士のYouTubeを見ながら やっていた。ロックやジャズ ブルースの 魂を 教えてくる いいビデオだ。それを 見ている時に この本を紹介していた。 持ち方 構え方 はじめ 親切丁寧に書いてある。 ガンガン攻めまくろう、オドロオドロしいヘビーメタルを弾き倒そう。などのレッスンが並ぶ。 クラシックギターのように 正確に 作曲者の意図通りに弾くのとは 違う。 自分の気持ちを ギターに込める事が 大事でといっている。そう思って 音を作って何度も繰り返していると だんだん ロックの気持ちになってくる。


0 件のコメント:

コメントを投稿