2020年5月19日火曜日

同和地区

同和問題というと 差別、人権ということを頭に描く人が多いと思う。時限立法だった同和対策法が なくなってからは特に差別 人権の問題だけ 意識の問題とされている。
 自由主義経済の国では景気が良くなったり悪くなったりする。雇用 生活水準 医療が 激しく変化する。 差別される階級人々を作っておくことで 支配する人々は 雇用 生活水準 医療の変化を 少なくすることが できます。
 失業対策事業、 日雇い労働保険、生活保護の調査、保健所事業など 表面に見えるものはいっぱいありました。 
 
 新型コロナウイルス感染症の恐怖によって色んな問題が出てきています。少し前までは問題が出ないように同和問題、差別される人を 利用してきました。 バッファーと考えていまし
た。 

 これからどういう社会の構造にしていくのか を考える 参考になると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿