2018年6月10日日曜日

流れ橋が通れるようになった。

新装の流れ橋が 一年?で流れてしまい 今回やっと修復され開通となった。 木津川の流れすら 読めなくなっている。 自分が いつも見ていた流れ橋 流れたときに思った。 気候変動による 急な水量の増加、川の周辺の植物のかわに流れ込む量の増加もあるように 見えた。流木や大量の草 成長が早いのではないかと思う。 いずれにしても 予想していてもそれをはるかに上回っていたのだ。 今日本屋さんで日経サイエンスの記事 加速する北極融解 という記事を 読んだ。 これには 早さが予想を越えている。予想できないこともおきるとかいてある。

0 件のコメント:

コメントを投稿