2021年3月23日火曜日

本 AIビッグデータの罠 キャシーオニール著  インターシフト

 あっ そうか アメリカ合衆国における 分断のこと。

p292

 そうなると、自分以外の人がどのような政治メッセージを受け取っているのかは、見えづらくなっていく。すると、他人の考え(多くの場合、熱弁)を聞いても、なぜそのように考えるのか理解しがたくなる。


いつも標的化されて特定のメッセージしか受け取らないようなっているとしたら 当然そうなる。 それしか知ることができなくなる。 巧妙に特定化されて 偏った メッセージだけを気づかないうちに 受け取っているとしたら。えらいこっちゃ。井の中の蛙大海を知らず。にされてしまっているのか。

0 件のコメント:

コメントを投稿