2021年3月29日月曜日

バイデン大統領は 民主主義と専制主義の対立 という言葉を使っているが 

 アメリカの民主主義 は かつての 幻想になりつつと思う。

民の意見がそのまま政治に反映されるのが民主主義と思うが。 民の意見はネットや嘘によって 政権や利益団体によって 操作されている。 また、多様性を妨げるように、一方的な考え方しか聞けないようにネットが 民衆を操作している。 そのため、アメリカ合衆国でみられるように 激しい対立がみられた。 多様性を認めるという 状態はすでに作られないのである。 単に対立が 起きているだけなのだ。 一つが強くなって 気づいた時には 全体主義 専制主義と なってしまっている可能性がある。


0 件のコメント:

コメントを投稿