2018年11月28日水曜日

イートイン

イートインと小売店の消費税
勝手に決めている政府に腹が立つ。イートインということばは新しいと思うが 人間同士のやりとりが少なくてすむ ので どんどん人気が 高まっている。
 大分前 滋賀県のLAWSONで ホットコーヒーを買って 自分でボタンをおして紙コップに注いで 店内で飲んでいた。おばさん店員に外で飲めといわれた。寒い小雨の日で自転車にのって からだが冷えているときだった。 追い出された恨みは残っている。
 その後 イートインは 増えた。イオンカフェ DOUTOR COFFEE オリジン 大阪駅 スーパーのレジから離れた片隅。 おかずを選んで自分でとって食べる昔からあるめしやも ある意味 イートイン。
 ちゃんと世の中をみて決めてもらいたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿