2019年12月10日火曜日

マイクロソフトアクセス

Accessというソフトウェアversion1.1のセットアップ用のフロッピーディスクと使用許可契約書です。発売された時の箱の中に入っています。

年賀状の作成、印刷に今年も使っています。仕事の時もずっと使っていました。他人と共有しないで 私一人が使うソフトウェアとして20年以上私の傍にあります。ハードディスクやクラウド上にありますが共有しなければ私の傍らと同じです。現在は使用するために年間なにがしかのお金をマイクロソフト社に払っています。 
望む技術に対して人を雇うこともなく特別な学校に行くこともありませんでした。自分のアイデアを形にするのに利用してきてました。
 小学生にコンピュータのハードウェアやソフトウェアのことを教えるようです。原理や少しの規則を教えるだけでよいと思います。アイデアを生み出す力を養うほうが大事です。また ある程度の年齢になったら社会的な意味善悪をしっかり教えればよいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿