2018年9月14日金曜日

プーチンの提案 日ソ平和条約 年内締結

私はその案に賛成だ。
北極も日本列島も気候変動などによる 災害や 居住環境の変化が著しい。そういう時代に 軍事費にお金をつぎ込むのはいかがなものかと思う。その分を災害対策、新しい農業や育成漁業などにつぎ込むのもいいではないか。北海道の自衛隊の銃や戦車を スコップやタンク車に換えれば 安上がりだと思う。 領土も国籍は違っても人やモノの動きが障壁がなくなれば それでいいではないか。  小学校の 社会の時間 次々に閉鎖されていく炭鉱、日本は加工貿易の国、軍隊はない など と 習った。農産物がなかったって 輸入できれば 相手国の領土を手に入れたも同じだと 小学校の社会の時間に習った。  安部首相は何も言わなかった 外交の失敗だと非難されているが 何を思っているかわからない。 

0 件のコメント:

コメントを投稿