2021年10月12日火曜日

本 きずなと思いやりが日本をだめにする。長谷川眞理子 山岸俊男 対談 集英社

 菅政権が最初につまずいたことが この本の最初に書かれています。


p12 お説教ですめば政治は要らない

本当にそう!これはどこの国の政治でも同じなのかもしれませんが、政治家や役人の考え方は科学からひじょうに遠いと思いますよ。

そもその社会科学は個人レベルの行動や心がけをいくら変えても社会が変わるというわけでは無いというところから出発しています。


当たり前のことです。コロナ対応で よく見られたことです。 政治家と専門家会議 の いうことが どうして こんなに違うのだろうと。

0 件のコメント:

コメントを投稿