2020年9月4日金曜日

クラウドサービスの購入やトレーニングのお知らせ 自分の企業や職場においてどう考えているのだろう。

 クラウドサービスの購入やトレーニングの お誘いの メールが 沢山くる。 Googleやマイクロソフト社からのもの、ベンダーからのものなどなど色々だ。 自分はリタイアして散歩と読書の毎日で、 クラウドサービスは単にスケジュール、マップ、フォト、ブログなどwebアプリケーションのユーザーとして利用しているに過ぎない。現役の企業人は 日々勉強して、様々なクラウドサービスを使っておられると思います。 クラウドサービスに ついていかんとダメ と思っておられるのか 企業の意思、自分の意思で やりたいことの手段方法として クラウドサービスを使わざるをえなくなっておられるのだろうか。 コロナでせかされてつい自分の志が見えなくなってしまっていないか心配です。

0 件のコメント:

コメントを投稿