2023年3月18日土曜日

コロナ感染の検証 グローバル企業と国家 ちょっと大げさなテーマですが 素人との目から

 日本に新型コロナウイルスが入ってきたとき、情報がないと騒がれました。そして、新型コロナ感染症であると認めるためにはPCR検査で新型コロナウイルスRNAな検出されるというのが条件でした。と 厚労省は通達を出していました。 検査を受ける条件も厳しくまた 結果が出るまでに症状が出てからでも2週間以上かかったケースもいっぱいありました。 その間にコロナ感染が広がり 多くの国民は不安な日々を送りました。 さて このPCR検査 ヨーロッパでは 大量に迅速に 行われていました。日本と1桁、2桁 数が違っていました。 しかも 検査ができる機械は日本の医薬機械製造メーカー製でした。 そして このメーカーとヨーロッパ諸国との契約は 続いており 日本国内で 使用が出来ませんでした。  もし 日本政府が強権を発動してこのメーカーに 日本国内ですぐに使えと していたら どうなっていたでしょう。 そのメーカーの商品が売れなくなるだけでなく 世界中から 日本政府は信用ならない となり 日本の会社の製品はすべて 海外では売買契約ができなくなり また 円の信用もなくなり 日本はまったく孤立してしまうでしょう。 と 素人の目からみる グローバル企業と国家についてです。  意見や修正や変と思う方はどんどん言ってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿