2021年7月10日土曜日

本 浜作 料理教室 四季の献立 浜作 森川裕之 著 世界文化社

 

なんでこの本なのか。あるレシピが書かれていないか見たかったからだ。残念ながらなかった。 平成の初め頃 介護保険が できる前。 在宅医療に関心があった私に 先輩医師が 末期がんで独居ぐらしの御婦人を紹介してくれた。 せっせと往診し看護師もつれて訪問入浴もやった。 自宅で 深夜にその方は なくなられた。 そのかたにいただいたのが 浜作のお茶漬け用のイワシと 辻利の茶筒だった。茶筒は今も使っている。 近くで開業していたが 浜作には食べに行ったことはない。 ふと アマゾンでこの料理本が目に入った。 そのレシピが書いてないかなと 思った。 残念ながらなかった。 素人にはとても作ることができない料理なのかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿