2022年11月30日水曜日

BD MICHAEL JACSON MOONWALKER WB

BDをみて思い出した。

このBD は マイケル・ジャクソンが普段見ていたアメリカ合衆国の姿。彼はオバマさんのように change を 望んでいたようだ。 ネバーランドも作っていた。彼の見ていたアメリカ合衆国は 暴力や嘘で満ち満ちた世界だったのだろうと思う。 その世界に浸っていた自分と理想の世界のはざまで動く心を表現したBD だと 思った。 

そして 私は思い出した。仕事をやめる前 自転車で通勤していた その道、風景を残しておきたかった。 北区から東山区へ行く早朝 晴れた日に 写真を撮った。そしてyoutubeにスライドショーとしてアップした。  すさんだアメリカ合衆国の景色 と 早朝京都市内の穏やかな景色。 よく似た時代でも こんなにも違うのかと ふと 思った。

自転車での通勤道

0 件のコメント:

コメントを投稿