2020年10月13日火曜日

ファンド 生命保険

 コロナの流行の中にあって 私は 直ぐに使うことのない お金を ファンドや生命保険に替えて持っている。 塩漬けにしている。資金を動かさないようにしている。そのように 銀行や保険会社に言っている。 ほっておいても 利子がついてくる債券を含んだ商品が多い。3月6月9月と報告が送られてくる。税金を払っている状態だ。つまり利益を出している。  コロナで融資を望む企業が多い。金融機関から借りる。そのための元手が金融機関には必要だ。 だから 私は 塩漬けにしている。一件でも多くの企業に資金が行くように望んでいるからだ。 社会貢献だと思っている。 そして 利子も付き税金まで払っている。 GOTOなんちゃらで企業にもうけさせるのは良いが 自分がコロナになっては もともこもない。 だから じっとして塩漬けにしている。

0 件のコメント:

コメントを投稿