2017年12月28日木曜日

府立医大前院長 不起訴 の 件

何日か前に 新学長が府立医大と暴力団との関係を作らないと 院内 院外に 示した。つまり 前学長 前院長の 体制ではそれができないと 院内 院外 警察 マスコミに 思われていた と 言うことか。 府立医大と言う組織の中に暴力団を特別に扱う決まりや慣習があったかどうか定かではない。けれど新学長はそう見ていたと言うことだ。 医師個人個人は どうかと言うと 今はやりのそんたくを 嫌う人間がほとんどだと思う。医者は患者と向き合うとき 患者の病気 患者の尊厳 科学的合理性を大切にしている。暴力団員の脅しに動じない。若い医者でも 夜の当直に 自民党 共産党の議員から この患者 診たってくれと 言われれば 腹が立つ 。  会社の幹部や公務員や詐欺師からお金を積まれたり 頼まれたりしても カルテにはウソは書かない。

0 件のコメント:

コメントを投稿