2017年8月27日日曜日

感動できる写真は カメラとレンズの性能で決められている。才能はちょっとだけ。

私は今ままで カシオQV10からキャノン5Dsrまで アナログもニコンFからマミヤRZ67まで フィルㇺも、モノクロの現像も いろいろやってきた。 画像を見るのもLG電子の有機ELで過去の写真をみてきた。 フィルムに関してはカラーもモノクロも 現像所の能力に大きく左右されカメラ、スキャナーの問題ではなくなっている。 デジカメは キャノン5Dsrの解像度、それに見合ったレンズで 写真を撮れば 極端なはなし 目をつぶって シャッターを 押しても 目の見えない人が この方向に向けて その時にシャッターを押したらいいよと教えてもらえれば 感動できる1枚が取れるようになっている。 そう思っている。取りたい時間と場所にシャッターを切れることがだいじなだけである。 

0 件のコメント:

コメントを投稿