2022年6月11日土曜日

本 昭和の名歌思い出のうた450曲 野ばら社

 

昔の音楽番組の頭にアナウンサーが言っていた言葉。歌は世につれ世は歌につれ。

あらためてそう思ってしまう。 2週間前からギターの個人レッスンをしてもらうことにした。自分の引きたい歌、歌いたい歌は何なのか どんなふうに弾きたいのか 確かめたかった。昭和の歌 特に 有楽町で逢いましょうから 上を向いて歩こうぐらいまでは 歌詞までかなり覚えている。   自分にとってのスタンダードナンバーといって良い。  習ったことを応用するのに 願ってもない曲集だと 思っている。 そして買ってわかったことだが その時の社会の出来事が一行で書いてある。それも面白い。 歌は世につれ世は歌につれ。だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿