2021年11月1日月曜日

お金について

 経済学者ではない単なる 無職。現在働かなくても 寝るとこもある。食べるものもある。着るものもあって寒くはない。  そのような私ですが 借金はなく 好きなことをしています。 そんな人間がお金のことを述べるのは迫力がありませんが 考える時間はあります。

 写真を撮ってアップするのは 撮られて写っている人、写真を見た人に 結構影響を与えます。 ヒトの写真をアップするのは責任ある行為です。 文章は それを読む人によって どうでもよいことも多いです。 一つの考える 材料ぐらいに 思ってください。誹謗や中傷にはならないようにしたいと思っています。

まずお金に関係のある言葉を並べてみます。

1.仮想通貨 2.国の借金 3.国債 4.お金で買えるもの 5.お金で買えないもの

6.ほしいものを買う売る。7.売春、買春 8.貯金 9.出世払い 10.信用 11.国家

12.為替レート 13.インフレ、デフレ ⒕通貨の裏付け 15.株式 16.資産

17.労働 18.給料 19.ファンド 20.金持ち 21.死んだらお金は使えない。お金を使う。22.金をかける。23.電子マネー 24.クーポン 25.消費 26購買力 27.労働の喜び 28.労働の対価 29.物々交換 30.市場経済 31.ユヴァルノアハラリ サピエンス全史 最強の征服者貨幣 物々交換の限界 32.言語 集団 宗教 信頼


 まだお金に関係のある言葉がいろいろありますが、現在私の頭にあることは 以上です。それぞれに 関して ゆっくり 考えていくことにしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿